fc2ブログ

ホーム

「ネット販売:大手業者さんの鰻は、品質が安定していておすすめできます!

2010年03月15日 10:30

私の住んでいる滋賀県は、近畿地区で唯一の住民が増えているところです。それを反映して、大規模なショッピングセンターが次々に進出してきました。私の日常的な行動範囲内だけでも、下記の五つのショッピングセンターがあります。
草津駅西口エイスクエア・パワーセンター大津・琵琶湖クルージングモール【ピエリ守山】・フォレオ大津一里山・イオンモール草津(オープン時期が古い順です)
「フォレオ大津一里山」は、オープンして、まだ1年半も経っていません。ここへは、月に1,2度行きます。残念なことに、行くたびにテナントの退店が目についてしまうのです。先日などは、2階の端のほうが5店続きの退店で、いわゆるシャッター通りのようになってました。1階にある食品スーパーも、なんとなく冴えない状態でした。
このあたりの商圏では、「イオンモール草津」が強いのですが、ここでも、土日祝日と5%引きとかのイベント日以外は、あまり来店数が伸びないように見えます。
そんなんで、どのお店の売り場も、いまひとつ魅力が無い状態のうえに、鰻の場合は、いまはシーズン外ですから、なおさら貧弱な品揃えで、書くことが無くて困ってしまいます。
こうなれば「原点回帰」しかありませんね。
このところネットの鰻販売サイトチェックは、「訳あり」とか、「珍しい業者」とかを中心にチェックしていました。今回は、「王道をゆく」と言うことで、ネット販売最大手の楽天ショッピングで、鰻流通大手・老舗業者をチェックしました。兼光水産、大五通商という有名・大手業者が参入されてます。この2社とネット販売の老舗である浜名湖山吹の鰻を試食してみました。

kanemitu
★兼光水産の鰻・・・これは傷物ですが、お買い得でおすすめです。傷物であることをサイトに告知して、安く売っています。味は正規品と同じで、食べて美味しい鰻です。関西風で蒸しの入らない濃厚な味で、香ばしくて私好みの味でした。さすがは一色の大手業者さんだと思いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kanemitsu/
「初回購入限定 訳あり うなぎ蒲焼き 500g(3~7尾) タレ・山椒 4袋付き」
価格:3580円 (税込、送料込)

daigo
★大五通商の鰻・・・スーパーなどで売られている鰻の中には、大五通商が扱っている鰻が、けっこうあるはずです。(なかなか、末端消費者にはわかりませんけどね。)
この鰻は、関東風の蒸しが入った焼き方なので、わりと上品な味で、関西風のこってり感はありません。好みの問題はありますが、これはこれで美味しいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/unagikoubou/10000000/
「お試し品:うなぎ長蒲焼120g×1・蒲焼80g×1・蒲焼きざみ×1・たれ山椒×3」価格:2,380円 (税込・送料込) お買い得なので、初めての方はぜひお試ししてみてください。

yamabuki
★久しぶりに、浜名湖山吹の鰻です。ここはネット販売の老舗で、固定客も多いです。
http://item.rakuten.co.jp/e-unagi/ippin3/
5pぐらいの鰻で、ねっとりした舌触りがして美味しいです。蒸しが入っているので、関西の蒸しなしの鰻とはかなり味が違い、淡泊な感じですね。
「うなぎ蒲焼2尾・白焼1尾、わさびこがし醤油1本、タレ・山椒つき」  
価格:5,200円(税・送料込)・・・これは、「傷物」「お試し品」ではない「正規品のおすすめ品」なので、ちょっとお値段は高めです。

結論的に言えば、3社の鰻は、当然ながらコンセプトが違うのですが、それぞれなりに美味しいです。関東風、関西風とか、焼き加減とか、柔らかさとか、食べる側はそれぞれに好みがあると思いますが、それを考慮しても、この3社の鰻は、品質が安定していて美味しいですから、安心しておすすめできますね。
スポンサーサイト



瀬田川暇人 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

瀬田川暇人

  • Author:瀬田川暇人
  • おさかな、たくさん食べて下さいね

月別アーカイブ

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索